秘書(カスタマーサクセス)

Secretary

ビジネスの裏側で、あなたが主役。

弊社主催の経営者様向けビジネストレーニングプログラムに出席されるお客様へのサポート業務や弊社クライアント先のサポート業務に関わる事務全般を担当していただきます。

・各案件の数字管理・改善
・お客様からの問い合わせ対応
・セミナー会議室の事前予約
・会員へのリマインドメール配信(フォーマットあり)
・セミナー参加者の出席確認、名簿作成
・セミナー代金入金管理

▶セミナー・イベントスタッフ(現地・都内)◀
●セミナー準備期間(リモートワーク)
・会議室の予約
※基本的に過去に利用したことがある会議室を使用します。
・セミナーで使用する資料の印刷発注
※過去に利用したことのある業者に発注し、セミナー会場への郵送までを依頼します。
・リマインドメール配信
※開催7日前、3日前、前日送信。フォーマット有り。
・名簿作成、出席確認、名簿作成(受付用&講師用)
・セミナー終了後のフォローメール配信
・セミナー代金入金管理

●セミナー当日(現地)
・会場設営
・受付
・資料の配布
・簡単な案内アナウンス
・動画、写真撮影
・後片付け

▶セミナー・イベントスタッフ(オンライン)◀
・セミナー・イベント・ワークショップのマーケティング・プロモーション・企画・運営
・各種パーティーやツアーの企画と運営
※ご自身のアイデアとお客様の要望をマッチさせてイベントを開催できます!
※SNSを利用したプロモーションをやってみたい方も大歓迎です。

●セミナー準備期間
・アンケートフォームやお申込みフォームの準備
・講師用名簿リストの作成、事前ワークの準備
・予約管理や顧客対応、事前案内(フォーマットあり)
・リアルセミナーの準備に興味があれば会場手配や印刷物の手配

●セミナー当日
・受付前のリハーサル
・受付開始後、お客様の出欠確認(オンライン会議ツールZoom上でのやりとりとなります)
・セミナー中のお客様のフォロー(チャットがメインとなります)
・セミナー終了前に講師のフォロー(チャットがメインとなります)
・セミナー終了後の報告作業、動画編集


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